彼女との別れのショックでキャバクラにハマってしまった。

長年付き合った彼女との別れが原因で、キャバクラにハマってしまっていました。
もともと人とはあまり話さないほうなのですが、キャバ嬢がいろいろと話を聞いてくれるのでついつい話に通ってしまいました。

冷静になると彼女たちのテクニックはすごいなと思います。
僕はたまたま新しい彼女ができましたのでそれがきっかけでキャバクラから抜け出すことに成功しました。
しかしけっこうな大金を使い込んでしまいました。
正直冬のボーナスは全部使い切ってしまった。
続きを読む 彼女との別れのショックでキャバクラにハマってしまった。

長期間付き合い、同棲していた恋人との別れについて

長期間付き合った恋人との別れはとても辛いものです。
それが、話し合って若いした結果の別れであっても、浮気が原因でケンカして別れていても、同棲していた相手との別れはとても辛く、またとても成長することができる出来ほとである。

私は2年ほど付き合った恋人と別れることを2回経験している。
また、この記事を書いている現在は2回目の別れを体験したすぐ後です。

正直かなりヘコみました。。。

だって、2年間も同棲した相手と別れるって悲しい。
それが男同士(友達同士)であったとしても辛いだろうし、それが恋人だったら尚更です。
とにかく心にポカっと穴が空いた感じですよね。でも、それ以上に同棲からの別れってもっと大変なことがいっぱいあるんです。

家はどうするの?

2年間、同じ家で生きてきたということは、その家を拠点にした生活がある訳です。
明日から実家に帰る、今すぐ出て行けなど、通用する訳もなく、お互いには今生きている現状があり、住んでいる家があるからこそ成り立つ環境があるのです。

また、家は月末までに告知で来月末の解約がほとんど。
どちらかが家賃を全負担することも難しいかと思います。

ネガティブな人の印象について

自分の感情をあまり表に出さないというのはマイナスになる。
それは相手と本気で本音を言い合うことで信頼関係が深まるから。

ネガティブな感情でいると人は離れていくし、ネガティブな人ばかり集まってくる。
ポジティブで魅力ある人には人が寄ってくるものだ。

これは仕事でも言えることだと思う。
ネガティブな発言よりもポジティブな人間とだと仕事をしたくなる。

この仕事面倒だな。
自分はこれをやるのがいやだ。
そんな発言をしている人に誰も仕事を頼みたくないし、一緒に仕事をしたくない。
やりたくないのであればやめればいいんだから。

また、ネガティブ発言は恋愛面でも同じだ。
特に一緒にいる時間が長いパートナーに対して、知人の悪口などを言ってしまうとパートナーもネガティブになってしまう。
そんな気持ちが長く続いてしまうといつか嫌気が刺してしまうからだ。